トピックス

簡単にベルトのOEMするならビーアイトレーディングへ

2020年10月26日 OEM

本日は、弊社でも人気の中国製オートロックベルトのOEMについてお話させていただきます。

まず、オートロックベルトとは、何?という方もいらっしゃると思いますので、下の写真をご覧ください。

ベルトOEM

このように、ベルト裏面の一部にレールが取り付けられており、バックル内部の突起が、
レールの凹部分とかみ合うことで、サイズが固定されるベルトのことです。
サイズを小さくするときは、ベルトを引っ張るだけでよく、サイズを緩める場合は、
バックルのレバー部分を押すことで、突起が沈み、ワンタッチでサイズ調整が可能です。
では、このオートロックベルトのオリジナル商品の作り方ですが、
大きく分けると検討していただくポイントが3つあります。

①ベルト本体部分をどうするか?
(牛革にするのか、合成皮革にするのか、クロコの型押しにするのか?
また、色は何色にするかなど)

②バックルをどうするか?
(ご希望があれば、オリジナルの形も可能ですが、金型代が別途必要になります。
まずは、ご希望の形があれば、お伺いし、それに近い 型代が必要のないものを
こちらでピックアップしご提案させていただくという流れが良いかと思われます。)

③オリジナルブランドの刻印の有無、紙タグの有無、梱包方法等どうするか?
(刻印が必要な場合は、別途金型代が必要になります。)

①~③まで決まれば、あとは、サンプルを製作し、問題がなければ、ご発注という流れになります。
ちなみに、通常 最低注文数は1型1色で600点になりますが、初回のみ500点から可能です。
また、裏技として、バックルが既成のもので、かつ、弊社お取引先様とご発注が重なった場合は、
200~300点でのご発注が可能な場合もあります。
※確実にできるということでは、ありません。可能な場合もあるとういことで、ご了承ください。
また、納期は、船便の場合、ご発注から約2か月前後が目安となります。

条件まとめ
・MOQ 最低注文数(1型1色):600点
※初回発注の時は500点も可能、裏技で200~300点でのご発注が可能な場合もあります。
・納期:発注から約2か月

以上、ベルトのOEMやオリジナル商品をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

電話番号:092-231-2620
または、下記↓お問い合わせフォームからどうぞ!

お問い合わせ